nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2017年元旦 あけましておめでとうございます

2017年正月

本年も、nKアーカイブをよろしくお願いします。

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

2016年1月 臨時休業

1月9日の土曜日は、ひさしぶりに東京に出掛けて、しっかり撮影。夜に写真の整理を始めたところ、ノートパソコンがフリーズ。原因はハードディスクの障害だった。そのため、この2日間はデータを復旧しつつ、新しいハードディスクへの換装作業に掛かり切り。と云うことで、しばらくはブログの更新が不定期になる見込みです。ところで、ネジが1本、余っているのは何故だろう・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 

2016年1月 地下鉄博物館「地下鉄建設の歴史展」は11日まで【おすすめルート付き】

地下鉄建設の歴史展
地下鉄博物館(2015年11月17日~2016年1月11日)
今晩は「お出掛け速報」の予定でしたが。東京メトロの駅でポスターを見つけたのでお知らせ。今日は方向が合わなくていけませんでしたが、興味深い内容なのでアップしました。今週末、お時間がある方はどうぞ。
地下鉄博物館
続きを読む

A HAPPY NEW YEAR 2016

A HAPPY NEW YEAR 2016

あけましておめでとうございます。
本年も、nKアーカイブをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 

2015年12月 北海道新幹線開業 カウントダウンボード【東京駅】

2015年12月20日 JR 東京駅

北海道新幹線開業 カウントダウンボード
2016年3月26日の北海道新幹線開業までの日数を表示するカウントダウンボード。100日前の12月17日に東京駅 新幹線南乗り換え口に設置され、セレモニーが行われた。東京へのお出掛けのついでに、ちょっと寄り道。でも、いざ訪れてみると、なかなか見つからず周辺をぐるぐる。

JR 東京駅

JR 東京駅

続きを読む

FC2Ad