nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2015年9月 地獄谷 エンマ台からの眺望【立山 室堂】

2015年9月2日 立山 室堂

地獄谷 <案内図>
みくりが池温泉から少し坂を上ったところに、地獄谷を見下ろすエンマ台(地獄谷展望台)がある。地獄谷の遊歩道は、火山ガスの濃度が高く、数年前から閉鎖されている。エンマ谷も火山ガス監視所の小さな建物を建設中。風雪だけではない、環境の厳しさがあることを感じた。



地獄谷【立山 室堂】

地獄谷【立山 室堂】


地獄谷【立山 室堂】

地獄谷【立山 室堂】

地獄谷【立山 室堂】


みくりが池温泉の手前、現在は閉鎖されている地獄谷への遊歩道。
地獄谷【立山 室堂】

みくりが池温泉の近くに祀られていた小さな仏様。
立山 室堂

立山 室堂

ちょっと小高いところから、地獄谷を見下ろす。
地獄谷【立山 室堂】

火山ガス注意の看板に、気が引き締まる。
地獄谷【立山 室堂】

でも、風向きを知らせる吹き流しも、被写体になってしまう。
地獄谷【立山 室堂】

地獄谷方向から振り返ると、晴れ間もだいぶ広がって、立山連峰もくっきり見えてきた。
立山連峰


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 

コメント

眺望素晴らしいですね

いつも楽しみに拝見させていただいております。立山の眺望素晴らしいですね。私が住んでいる那須高原には那須連峰があります。今年も紅葉の絶景見てきましたよ。これから11月まで紅葉が麓まで降りてきます。これからも宜しくお願いします。

  • 2015/10/07(水) 10:24:45 |
  • URL |
  • 趣美人MAKKY #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/1397-c3d07bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad