FC2ブログ

nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

雪の朝

2012年1月24日

今朝は、雪のため徒歩で通勤。坂道や橋の上で、スリップするクルマが続出。交差点を曲がりきれないクルマもいた。救急車も、ひっきりなしに走り回る状況。渋滞もひどくなり、先に走っていったバスを途中で追い越してしまった。でも、雪の積もった歩道はすべりやすく、いつものペースは出せず、7kmを1時間30分で職場にたどりつく。

雪の朝


夕方、昼間の雪かきと云うよりは、凍結した雪をスコップで剥ぎ取った作業のおかげで筋肉痛。スコップを靴底で押して、雪を削ったので、足の付け根が痛い。帰りは徒歩をあきらめ、駅までバス、駅からは徒歩の予定。
日が暮れてから職場を出発。バスを待つ間、体が冷え切ってしまった。バスの車中、ひどく眠たい。
駅に着きバスターミナルから歩き出して200m、足の付け根の筋肉痛がひどくなり、そのまま進むのを断念、駅の方向に戻ろうとするが、足が思うように動かない。休み休み進んで、ようやく200m戻ることができた。
タクシー乗り場のそばにサイゼリアを見つけ、ひとまず食事休憩。料理を注文して、しばらくしてあることに気づく。「今日はクルマじゃないから、飲んでもいいんだ!」
食事とアルコールで体も温まり、普通に歩けるようになり、タクシーで無事帰宅。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/115-d3035fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)