FC2ブログ

nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2016年6月 葛飾区堀切から荒川を渡って墨田区へ【前進あるのみ】

2016年6月18日
荒川の河川敷
堀切菖蒲園から綾瀬川を渡り、荒川(左岸)の堤防へ。一度訪れて見たいと思っていた場所。若草がいきいきと輝いて、良い季節に訪れることができた。でも昼下がりの時間帯、川風は殆ど無く、アスファルトの上はとにかく暑い。
荒川の河川敷

荒川の河川敷

荒川の河川敷


綾瀬川
この辺り、荒川と綾瀬川は堤防を挟んで平行に流れている。堤防の上からは、綾瀬川に沿って続く首都高速中央環状線C2を間近に眺めることができる。でも、この素材どう扱っていいいものやら、とりあえずどんどん撮影してみた。
綾瀬川&首都高速 堀切JCT
首都高速 堀切JCT

綾瀬川と首都高速中央環状線C2


首都高速 堀切JCT
いや~、これだけ近いと、どう撮影していいのかよくわからない。
首都高速 堀切JCT

堀切JCTの下の日陰では、野球少年たちが休憩中。さすがに暑いか・・・。
首都高速 堀切JCT


堀切橋
堀切JCTの下を潜り先に進むと、荒川に架かる堀切橋が近づいてきた。
堀切橋

ペットボトルの水を腕や首筋にかけて、水冷しつつ前進。
堀切橋

暑いが、もう後は前進するのみ・・・。
堀切橋

京成本線 荒川橋梁
堀切橋と平行して京成本線 荒川橋梁が架かっている。さあ、どのタイミングで列車がやってくるか。
京成本線 荒川橋梁




にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/1679-3c990a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)