FC2ブログ

nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2002年8月 小国

2002年8月22日
小国(山形県小国町)
前日に新車の安全祈願を兼ねて、羽黒山神社を参拝。月山道路から山形自動車道、国道287号を経て小国町へ。国民宿舎 飯豊 梅花皮荘(いいで かいらぎそう)の別館 川入荘に宿泊した。玉川の渓流に面した丸太作りの野趣あふれる露天風呂で、疲れを癒した。

玉川の渓流と梅花皮荘
玉川と梅花皮荘

地図

大きな地図で見る


温見平
宿泊した川入荘を後に、玉川上流を目指す。飯豊山荘を過ぎたところにある登山口の駐車場にクルマを停め、温見平(ぬくみだいら)のブナの原生林を散策した。

ブナ林の木漏れ日

玉川の渓流

吊り橋


飯豊連峰の眺望
観光わさび園のある急な山道を登り、樽口峠の飯豊連峰展望台へ。

展望台からのパノラマ
飯豊連峰

飯豊連峰
飯豊連峰

飯豊山

地図

大きな地図で見る


おまけ
展望台の駐車場は広く、新車のシビック ハイブリッドの背景には飯豊連峰。
これなら、カタログみたいな写真が撮れる!
しかも駐車場には私1人。と云うことで、駐車場の真ん中にクルマを移動し撮影会の始まり。
シビックハイブリッド

シビックハイブリッド

いろいろと構図を変えて撮影。夢中になっていると、地元の方の軽トラが通過。ちょっぴり気恥ずかしく、撮影会は終了した。

帰路は、小国から米沢を経由し、国道13号で東北道の福島飯坂ICへ。あとは、一路水戸を目指した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/183-f6667578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)