FC2ブログ

nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2006年8月 濁河峠からの眺望(未完の2006年 夏の旅)

2006年8月5日
濁河峠(岐阜県下呂市/高山市)
濁河温泉(にごりごおんせん)をあとに、木曽谷を目指して移動。県道435号線の濁河峠(にごりごとうげ)を越えると、快晴の空のもと遠くの山々まで見渡すことができた。

濁河峠からの眺望

白山
白山遠望

濁河峠からの眺望

濁河峠からの眺望

乗鞍岳
乗鞍岳遠望

乗鞍岳

御嶽山
御嶽山

御嶽山


ちょっと遠回り

チャオ御岳スノーリゾート(スキー場)を過ぎると、県道436号の分岐に出る。県道436号を進めば、木曽谷へ続く国道361号は近い。でも、近道で旅の終わりを早める気はなく、遠回りして秋神川に沿って下り、国道361号を目指すことにする。

白山
標高も下がり見晴らしも悪くなってきたが、どうにか最後に白山の姿を撮影することができた。(撮影場所は定かではないが、分岐のあとだったと記憶している。)
白山

予想はしていたが分岐を過ぎると県道435号は細い林道にかわった。意外と交通量があり対向車とのすれ違いには苦労したが、針葉樹の木々に囲まれた林道は涼しくドライブは快適だった。

千町牧場
林道を下る途中に見つけた牧場。
千町牧場

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/201-f4bb5cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)