FC2ブログ

nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2019年4月 JR 前橋駅~新前橋駅~前橋駅

2019年4月28日
JR 前橋駅
上毛電鉄の中央前橋駅からバスでJR 前橋駅へ移動。午後1時、そろそろお腹も空いてきたが、予定より1本前の電車に間に合ったので、昼メシは後に回して乗車。一駅隣の新前橋駅に向かう。
JR 両毛線 211系3000番台 電車【前橋駅】

高崎車両センター本所
新前橋駅に到着、改札を出て跨線橋から、駅に隣接する車両基地を眺める。前橋市にある、ここが高崎車両センター本所。高崎市にあるのが、高崎車両センター 高崎支所
高崎車両センター本所

金網のガードが固いので、隙間から、かろうじて撮影と云う感じ。
高崎車両センター本所

左が新前橋駅のホーム。連休で人が多く、ホームからの撮影は自粛。
JR 新前橋駅&高崎車両センター本所

牽引車のモヤ145形が気になる。
高崎車両センター本所

赤城山の手前に見えるのが群馬県庁。う~ん、前橋駅からバスで、こっちの展望ホールに行ったほうがよかったな・・・。
JR 新前橋駅


JR 前橋駅
新前橋の滞在は、ホームでの乗り降りを含めてわずか8分。伊勢崎止まりの電車で、前橋駅に戻る。駅のマクドナルドで昼食を済ませ、小山行きの電車で、あしかがフラワーパークに向かった。
JR 前橋駅


「平成最後の旅」
そうそう、「平成最後の旅」は、こんな感じで完結。でも、「金沢の旅」は、もう1日分残っていて、しばらく「平成の旅」は続きます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ 

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/2745-189fba9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)