FC2ブログ

nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2015年2月 神戸~明石【スカイマーク機より】

2015年2月日 スカイマーク機より
和田岬(神戸市兵庫区)
神戸空港から茨城空港に向けて離陸した直後の撮影。残念ながら六甲の山並みは、霞んで見えない。
和田岬(神戸市兵庫区)


右手のガントリークレーンが並んでいる辺りが三菱重工業 神戸造船所。右手奥に川崎重工業 神戸工場の浮きドックが見える。
和田岬(神戸市兵庫区)

神戸港
上の写真の少し前の撮影。左手が和田岬。中央の辺りが川崎重工業 神戸工場。その先に、神戸メリケンパークオリエンタルホテルの白い建物が微かに見える。
神戸港

さらに少し前の撮影の写真。左手が和田岬。右手がポートアイランド。
神戸港

神戸市長田区
神戸市長田区

須磨の海岸が見えてきた。
神戸市長田区~須磨区

神戸市須磨区
神戸市須磨区

神戸市須磨区~垂水区

神戸市垂水区
神戸市垂水区

明石海峡大橋海峡を行き交う船を撮影した、舞子の海岸。
神戸市垂水区

飛行機は明石海峡の真ん中を飛行するので、明石海峡大橋は淡路島側か舞子側のどちらかしか撮影できない。この日は、後半に富士山の撮影を期待して、舞子側(機体右側)の座席を選択。
明石海峡大橋

海岸線に見える人口の砂浜を境に、左手が明石市。右手が神戸市垂水区。
神戸市垂水区~明石市

明石市
人口の砂浜は、大蔵海岸海水浴場。その脇をJR神戸線や山陽鉄道本線が通っている。海水浴場の跨線橋の辺りが、JR朝霧駅。
大蔵海岸海水浴場

西から東へ方向を変えるための旋回が始まり、播磨灘とはお別れ。写真の下端の辺りに明石市立天文科学館があり、日本標準時子午線(東経135度)が通っている。
明石市



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/3238-d6c3f0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)