FC2ブログ

nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2013年2月 映画『桜田門外ノ変』オープンロケセット・記念展示館

2013年2月23日
映画『桜田門外ノ変』オープンロケセット・記念展示館(水戸市)
偕楽園の梅は空振りといった感じ。せっかく千波湖まできたので、オープンロケセットを見学してみることにした。

桜田門外

桜田門外

桜田門外


桜田門外

桜田門外 桜田門外

桜田門外 桜田門外

桜田門外

<撮影メモ>
晴天に恵まれ青い空をバックに、瓦屋根が映える写真が撮れた。荒天の日なら、幕末の雰囲気がでるのかななどと思いつつ、HDR加工も含めて色々なショットを撮影。道が白いのは、雪の代わりに敷かれた白い砂のため。日差しを受けてると、ちょっと白い道が目立つ感じ。
訪れる直前までイベントが開かれていて人も多かったので、最初は屋根と空のショットを撮影。少し空いてきたところで、お堀端のショットを撮影。人の写り込みは極力抑えるショットと、ジオラマ風狙いで人を入れるショットも撮影。観光客に混じって、剣士などに扮したコスプレイヤーの方も多かったので、写真を加工すると、どんな風に仕上がるかが楽しみ。


<参考資料>
映画「桜田門外ノ変」オープンロケセット・記念展示館(観光いばらき)
http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?detail&id=0800000002315

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/366-28680be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)