FC2ブログ

nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2014年1月 東京スカイツリーからの富士山

2014年1月11日
東京スカイツリー(東京都墨田区)

東京スカイツリーからの眺望
1回目【ブログ】2回目【ブログ】と天気に恵まれなかったが、3回目にして念願の富士山を見ることができた。

東京スカイツリーからの富士山

東京スカイツリーからの富士山

東京スカイツリーからの富士山

東京スカイツリーからの富士山


新宿のビル群
新宿のビル群(東京スカイツリーより)


大手町・丸の内のビル群と皇居
大手町・丸の内のビル群と皇居(東京スカイツリーより)

大手町・丸の内のビル群(東京スカイツリーより)

六本木ヒルズの先に見えるのは、箱根の山々
箱根の山々と六本木ヒルズ(東京スカイツリーより)

箱根の右手には、大山から丹沢の山々が続く。写真中央のビルは渋谷の周辺。
大山(東京スカイツリーより渋谷方向)


富士山の手前に見えるのは、丹沢の山々。だんだん雲に包まれてきた。
東京スカイツリーからの富士山


<お出掛けメモ>
この冬の間に、東京スカイツリーから富士山を見てみたいと考えていたが、年末年始は混雑してそうでパス。今週末は3連休が取れたが、天気予報は3日間とも「晴れ時々曇り」。「晴れ」でも富士山に雲がかかる恐れがあるので、「晴れ時々曇り」では出掛ける訳にはいかない。しかし、金曜の夜の天気予報が「晴れ」に変わった。気温もグンと下がるとのことだったが、迷わず出掛けることに決めた。
朝5時起き、水戸6時10分の特急「フレッシュひたち」で上野へ。前回と同様のルート【ブログ】で、8時過ぎに東京スカイツリーに到着。今回は予約ができなかったので、当日券の列に並ぶ。8時にオープンした直後だったので、並んで居たのは30~40人程度、ほとんど待ち時間無しにエレベーターに乗ることができた。


絵本・工事風景・スカイツリーを撮影する人々・・・ それにしても色々ある。
  


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/739-25f50d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)