FC2ブログ

nKアーカイブ

旅行やドライブで撮り貯めた写真と、行く先々で生じた疑問を調べた「自由研究」を紹介しています。

2014年6月 北茨城 あじさいの森

2014年6月25日
北茨城市華川町小豆畑
ひさしぶりに平日の休暇。でも、関東エリアは昨日から荒れ模様。東京方面へのお出掛けはキャンセルして、天気の良さそうな北へ向かった。

あじさいの森
常磐道 北茨城ICから花園渓谷に向かう途中にある、あじさいの森。800種20,000株のあじさいが植えられ、山アジサイ・ガクアジサイから西洋アジサイまで、さまざまな花を楽しむことができる。

北茨城 あじさいの森

北茨城 あじさいの森

北茨城 あじさいの森

北茨城 あじさいの森

北茨城 あじさいの森

北茨城 あじさいの森

北茨城 あじさいの森

北茨城 あじさいの森


そば道場 さくら野
我が家では、花園渓谷や浄蓮寺渓谷【ブログ】周辺へのお出掛けの際は定番のお食事処。一見、ふつうのお蕎麦屋さんだが、広い板の間があり、「そば打ち体験」が楽しめる。
あじさいの森は2008年6月【ブログ】に訪れていたが、その当時は整備途中といった感じで入場も無料だった。(当時の写真と比べると、あじさいの品種がだいぶ増えているのわかる。)現在は、あじさいが見頃のシーズンは入場料400円。といっても、入場ゲートがある訳ではないので、そば道場の店内で受け付け。ホームページには営業時間が無かったが、お店の方によると朝は9時半から入場できるそうだ。

北茨城 そば道場



<参考資料>
北茨城 さじさいの森
http://www.ajisainomori.com/

そば道場 さくら野【北茨城市商工会】
http://www.kitaiba-shoko.jp/?page_id=2210

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://nkarchive.blog.fc2.com/tb.php/920-6d71c91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)